ニュース News

TOP > 6月1日クアハウス九谷全館営業再開のご案内
2020.05.30

6月1日クアハウス九谷全館営業再開のご案内

 平素より格別のお引き立てを頂きまして、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染拡大防止により、長期にわたり臨時休業させて頂き、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
6月1日より、クアハウス九谷全館営業再開が決定いたしましたので、ご案内致します。今後の新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組み・方針を以下の通り実施いたしますので、ご覧ください。
尚、一部利用制限がございますので、ご注意ください。

〈感染症拡大防止についての考え方〉
フィットネスクラブの本来の社会的役割は「適度な運動による免疫力の最適化」や「健康維持」「ストレス発散」など地域の皆様の健康に寄与するものであります。新型コロナウイルスだけでなく、様々な感染症予防に対応できる施設環境を提供し、役割を果たしてまいります。CLEANな環境づくりは当社に関わる全ての方のご協力が必要です。これからも皆様に継続してご利用いただけるクラブでありたいと思いますのでご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【全体方針】
 ・3密(密閉、密集、密接)を回避します。
 ・積極的な消毒清掃を実施します。
 ・各々の自覚ある行動を要請します。

1.全館取り組み
・ソーシャルディスタンス保持に取り組みます。(2m四方の距離)
・利用箇所のセルフ消毒を推奨します。
・大声での会話、長時間の会話、密集しての会話の自粛をお願いします。
   ・館内への食事の持ち込み、飲食の共有はご遠慮ください。
   ・クリーンタイム(館内の積極的消毒清掃、換気)を実施します。
   ・全館マスク着用にご協力ください。(プール、浴室を除く)
    (入退館時、ロッカー内、会員様同士の会話の際は特にご留意ください)
    (運動はマスク着用でも支障のない強度、時間で行って下さい。)
   ・館内各所に消毒用アルコールを設置いたします。
   ・当面の間、全館の冷水機を使用中止といたします。

 2.入館者
   ・入館時の検温、手指の消毒にご協力ください。
    入館後はこまめに手指の消毒、または手洗いを推奨します。
   ・以下の方はご利用をお控えください。
    咳やくしゃみなど比較的軽い風邪の症状のある方
    強い倦怠感や息苦しさのある方
    咳、痰、胸部に不快感のある方
    味覚、嗅覚に少しでも違和感のある方
    48時間以内発熱のあった方(37.5℃以上)
来館時に体温チェックで37.5℃以上の方
    37.5℃以上の同居者がおられる方
    家族に感染者、または感染の可能性のある方
    海外帰国後2週間以内の方
    基礎疾患のある方が感染した場合、症状が重篤化する可能性がありますので
ご来館の際はご留意ください。
 

3.スタッフ
・出勤前体調チェック、出勤時の検温を徹底します。
・家族に感染者、感染の可能性がある場合、海外帰国後2週間は勤務いたしません。
   ・勤務中はマスクを着用します。

PDF添付ファイル

関連リンク